米国株紹介 第一弾

今回は気になった米国株の紹介をしていきたいと思います。

 

第一弾として取り上げるのはUnity biotechnology(UBX)という銘柄です!

あまりメジャーな銘柄ではないですね。。。

 

この銘柄は新興バイオ銘柄です。実はこの銘柄アマゾンのCEOであるジェフベゾスが投資している会社なのです。

 

事業内容はホームページではAt Unity we are developing therapeutics to slow, halt or reverse disease of aging と書かれています。これを直訳すると「私たちは老化の病気を遅める、止める、改善する治療を開発している」というふうになります。この会社では老化を病気として捉えているのです。とても面白いですよね。

 

業績はまだ伴っていないようですがとても興味深い会社に感じます。