2020-01-01から1年間の記事一覧

米国株紹介 第一弾

今回は気になった米国株の紹介をしていきたいと思います。 第一弾として取り上げるのはUnity biotechnology(UBX)という銘柄です! あまりメジャーな銘柄ではないですね。。。 この銘柄は新興バイオ銘柄です。実はこの銘柄アマゾンのCEOであるジェフベゾスが…

誰かが作った基準で生きることは大変だ

私たちは常に選択をしてきました。 小学校にいき、中学校に行き、高校に行き、大学に行き、良い会社に就職するこれが日本という国では正解の生き方だ。というふうに、親や教師に教え込まれる。これが正しいと信じ込まされる。私もこれが正しいと高校の時に感…

ざっくりとブロックチェーンの仕組みについて書いてみた

今回はブロックチェーンの仕組みについて書いていきます。 まずブロックチェーンって言葉ってあんま聞かない言葉ですよね。ブロックチェーンが有名になったのはビットコインが話題になった時です。では、なぜブロックチェーンがこんなにも有名になったんだろ…

株式投資 

私はただの大学生です。。。 今回は少しづつ勉強している株式投資について書いていきます!! 私の今の資産は20万円ぐらいなのでマネーマシンを作るような投資はできていません。今は短期でのトレードをしています。短期トレードではファンダメンタル分析と…

日本の現状を分析してみた(めっちゃ薄く)

日本はこれから大変なことになるかもしれない。。。 日本が生活や経済活動に必要なエネルギー源のほとんどを海外からの輸入に頼っているんですよ!!日本は食料自給率がほんまに少ないし、エネルギー自給率はもっと少ないんです。。しかも、少子高齢化で年金…

サッカー ドリブル論

前回の帝王学はどうだったでしょうか?是非コメントを書いてください!!お願いします!!! 今回のテーマはサッカーのドリブルについてです!! 私は幼稚園から高校生までずっとサッカーをしてきました。(現在大学2年生でもうサッカーはやってません)幼…

帝王学ってなんだろ??

皆さん人生で一回ぐらいは『帝王学』って言葉を聞いたことがあると思います。 じゃあ帝王学ってどんな学問なんだろうと不思議に思ったことがある人がたくさんいるかと思います。だから、今回は帝王学ってどんなものなのか紹介していきます!! 帝王学はざっ…